ANA初心者マイル 進行中

はじめたばかりのANA陸マイル生活の挑戦の記録

GMOあおぞらネット銀行の外貨預金やってみました!

ちょびリッチで去年出ていたこちら! 申込んでいました。獲得条件はこちら。 ちょびりっちは、1ポイント0.5円のため、分かりやすく換算すると、 ①口座開設で1,500pt それだけでもいいのですが、外貨預金をして、 ②a) 外貨預金残高が3万以上で・・・5,000pt b…

2019年お盆の那覇行き航空券を発券しました!③

航空券を調べると、予約開始から日が経っていないのもありスーパーバリューという早割料金で今なら押さえることができそうです。(お盆期間中、便によってはスーパーバリューが満席で空席待ちなものもたくさんありました。) スカイコインというものがあり、…

2019年お盆の那覇行き航空券を発券しました!②

特典航空券を取るのは難しい、というブログと、特典航空券を取るのは簡単である、というブログが世の中には存在しています。 どちらも読んだうえで、どちらも正しいと思います。 「難しい」とは、GW・お盆・シルバーウィーク・年末年始や3連休など、世の中…

2019年お盆の那覇行き航空券を発券しました!①

去年からANA国内線の特典航空券の予約開始日に変更がありました。 今までは2ヶ月前だったのですが、一般の航空券の発売と同じように期間ごとに一斉に予約開始となりました。 今回は3/31~10/26の搭乗分の予約が開始されています。 ただこのスタートには、段…

Gポイントの手数料還元案件、判定はいつ?

新しいソラチカルートで使うようになったGポイント。 LINEポイントに交換するとき、5%の手数料が引かれてしまうんですよねー。 入ったポイント全額交換したいのに、できないもどかしさ。メトロポイントからANAマイルに交換するときのレートは気にならないの…

新ソラチカルートで要チェックな日は!

前回、締日もスムーズに申込みできた前提でのANAマイルに移行するまでの期間を書きました。 ①ハピタスからの新ルート・・・4ヶ月 ②ちょびリッチ・モッピーからの新ルート・・・2ヶ月 ③ポイントタウンからの新ルート・・・2ヶ月 以前のソラチカルートもで…

新ソラチカルート&スケジュール ☆総まとめ☆

お久しぶりです。 前回、新ルートを使ってみた流れをまとめると書いてから数ヶ月・・・。新ルートも変更などあったりもして参考になりにくいと思い、今回、ルートの総まとめ最新版とすることにしました! 前提として、私はあまりポイントサイトを手広くやっ…

新しいソラチカルートやってみました②

前回、ワールドプレゼントに交換申請したところまで書きました。 6/25に確認すると反映されていました。 〇5/12に申し込んだちょびリッチ→PeX経由のポイント (↑こちらは完全に無駄な手順なので参考にしないでください!) 〇5/16に申し込んだハピタス→PeX経由…

新しいソラチカルートやってみました①

またまただいぶ空いてしまいました。 4月から以前のソラチカルートが使えなくなり、新しいルートはややこしそうだし…と正直なところ、陸マイル活動が消極的になっていました。 現状、あと1回ぐらい家族旅行できるぐらいにはマイルが貯まっているので、使い…

2017年秋から半年間のマイル活動報告

ずいぶんとお久しぶりになってしまいました…。 その間に、FXのポイントが下がり、ソラチカルート閉鎖のニュースがありましたね。そんな中、細々とですが、マイル活動をしていました。 そして、こちらのブログを覗きに来てくれている人もいるようで、全然更…

初心者陸マイラー お盆にマイルで沖縄家族旅行に行ってきました!③

今回良かった点のひとつに、レンタカー屋さんが選べるところがあります。 前にも書いたのですが、以前ツアーで沖縄に行ったときは、レンタカー屋が選べず、ツアーの人はたいていそのレンタカー屋さんになるらしく、空港で送迎バスに乗るのに行列、お店はどこ…

初心者陸マイラー お盆にマイルで沖縄家族旅行に行ってきました!②

沖縄旅行で、航空券の次に費用がかかるのは宿泊費です。 今まで、沖縄に行くときに泊まるホテルは決めていて、いつもホテル名でツアーを検索して、比較して申し込んでいました。ホテルだけ自分で予約しようとすると、お盆シーズンのため、宿泊費だけで40万近…

初心者陸マイラー お盆にマイルで沖縄家族旅行に行ってきました!①

あっという間に8月末ですが、今月は記念すべき陸マイラー活動開始月です。 去年の今頃、陸マイルという言葉を初めて知り、家計を預かる身として元手をかけずにマイルを貯めようと心に決めて丸一年。一年たたずに、沖縄行けちゃいました。貯めたマイルで、お…

中級FXやってみました!③~JFX MATRIX TRADER~

こちらもみんなdeポイントで、ポイントアップ中だったのでやってみました。 中級者向けのJFX MATRIX TRADERが、12,000ポイント。 獲得条件の一部になりますが、前回のセントラル短資FXと同じ50万通貨以上の取引です。しかしセントラルでは新規25万通貨+決済…

中級FXやってみました!②~セントラル短資FX~

ハピタスのみんなdeポイントでキャンペーンをしていたセントラル短資FX。人気だったようで、私は当日の夜に申し込んだのですが、その時点で参加可能人数はとても少なくなっていて、翌日には終了していました。 ポイント獲得の条件はこちら。 申込日から60日…

陸マイル活動~中級FXやってみました!①

初心者向けFX案件を3つをこなした後、FXはやはり怖いので近づいていなかったのですが、最近クレジット案件でいいものもなく、どうしようかな~と思っている所で、中級FXをやってみることにしました! こちらは、まず初心者向けのFX案件をこなしてから、FX取…

マイルvsパックツアー お盆に沖縄家族旅行をすると…

沖縄旅行が近づいてテンションあがっているこの頃です。 さて、今回陸マイルで、ほぼ元手ゼロで貯めたマイルを使って特典航空券を取りましたが、普通に家族4人で行くと旅行代金はどれぐらいになるんだろう?と調べてみました。 今まで我が家がよく利用してい…

那覇行き特典航空券取れました!

さて、マイルは貯まった! 国内線は国際線に比べるとまだ取りやすいと聞きますが、ベストシーズンの沖縄への特典航空券を家族4人分発券したい。さて取れるのでしょうか!? 結果はタイトルに書いてしまいましたが、紆余曲折ありまして、、、そこらへんも詳…

陸マイル活動 10ヶ月のリアル報告

早いもので、陸マイル活動を初めて10ヶ月になりました。 現在のマイルは、これぐらい貯まりました! 当初の目標を大幅に超えましたー!そして、何がすごいって、ほぼ負担ゼロ、タダでこれだけ貯めることができたのです。ハワイ、パリ、ロンドンにビジネスク…

【緊急】2日間のみ!ちょびリッチで9,000マイル!

ご無沙汰していましたが、久しぶりにいいカード案件が出たので、取り急ぎ。 この土日(6/17、18)限定でJALカード発行で10,000円相当のポイントがゲットできちゃいます。 ポイント対象は、 ●新規カード発行 ●マスターブランド指定 のみです。 キャッシング枠の…

本を買うときはハピタス堂書店がお得!

普段あまり本を買うことはないのですが、たまーに気になる雑誌や、子どもの児童書や参考書を買うことがあります。 そんな時は迷わずハピタスを開いてハピタス堂書店をチェック。 一冊からでも配送料が無料なんです。少し前まで、気になる雑誌はアマゾンで購…

マイル脱線~35秒の動画視聴&簡単なアンケートでAmazonギフト券1,000円分

今回は、陸マイルとは違うのですが、やってみて簡単だったので紹介します。 EPARKくすりの窓口でやっているキャンペーンなのですが、条件は2つ。 35秒の動画を見て、薬局に関するアンケートに答えるだけ。それで、Amazonギフト券1,000円分か、EPARKリラク&…

陸マイル活動 8ヶ月のリアル報告

5月に入り、昨年8月末から始めた陸マイル活動も9ヶ月目に突入しました。 8月末~4月末までの8ヶ月間で貯まったマイルは、下の通りです。 目標だった、沖縄家族4人でハイシーズン行くために必要な72,000マイルが貯まりました!ちなみに、まだソラチカ入会キャ…

10,000ポイント以上! ちょびリッチのクレジットカード案件2つ 

ちょびリッチで高ポイントのクレジットカード案件が2つ出ています。 ①MUFGカード・ゴールド 27日、本日までの限定となっています。画像はマスターブランドのものですが、アメックスブランドの案件も、全く同じ条件とポイントで出ています。 マスター案件か…

ハピタスセレクション 口座開設で4,200ポイント!

ハピタスセレクションでいい案件を見つけたので、さくっと更新いきますー! 岡三オンライン証券で新規口座開設するだけで4,200ポイントです。 口座開設は無料です。普段は500ポイントなので、8.4倍にポイントUP。マイルに換算すると3,780マイルになります。 …

食べログ×ANAキャンペーン 期間限定マイル増量中

春ですね。新入社員が入ってきて歓迎会の季節ですね。そんな時に、こんなキャンペーン見つけました。 食べログから、ネット予約をすると来店人数×50マイルもらえるそうです。 食べログの無料会員になって、ANAマイレージクラブのお客様番号を登録して、ネッ…

マイル脱線 ~ Apple Payのキャンペーン、おススメですよ!

2016年9月に、iphone7が発売され、満を持してiphone版おサイフケータイ機能であるApple Payが搭載されました。 それに伴い、クレジット各社がApple Payキャンペーンを打ちだしました。(というより、iphone7とApple Pay普及のためにアップル側が資金を提供し…

実は、てるみくらぶ利用してました。

今回のブログは書くかどうか迷ったのですが、陸マイルをするきっかけになった出来事だったので書いてみます。 ブログの最初の方に書いてあるのですが、陸マイルという言葉を知ったそもそものきっかけは昨年のハワイへの家族旅行でした。家族のマイルまとめて…

FXとau住宅ローン ポイント確定のめやす~ハピタスのランク制度について

春休みは1日があっという間で、なかなかPCに向かう時間が取れません…。そんな中、続々とハピタスからポイント確定のお知らせメールが。 今年に入って挑戦していたFX2つ。 そのポイントが確定したので、目安として書いておきます。 ①外為ジャパンFX 2月末に…

リアル活動記録~au住宅ローン 3/27中!ちょびリッチが高ポイント!

先週、みんなdeポイントに出ていたau住宅ローンをやってみました。 これは今日のものなので、9,000ポイントになっていますが、みんなdeポイントには12,600ポイントで出ていました。 ポイント獲得条件は、 仮審査の申し込み完了(対象となるのは、居住用の不…