ANA初心者マイル 進行中

はじめたばかりのANA陸マイル生活の挑戦の記録

最初の一歩

2016年夏、一大決心をしてハワイ家族旅行の申し込みをした日。

 

そういや、家族4人分のマイルってどうしたらいいんだろう。まとめられるのかな?そんな軽い気持ちで、「マイル」と検索してみたところ、あるわあるわ、陸マイルのブログが!

 

10年ぐらい前に、陸マイルという言葉は聞いたことがありました。

 

その頃は一枚のクレジットカードに光熱費や生活費をまとめてポイントで貯めていくというもの。当時独身だった私には、月に数十万もクレジット決済するものもなく、無縁なものだと思っていました。

 

しかしどうでしょう。いろいろなブログを見れば、家族でハワイ旅行、それもファーストクラス。年に何度もマイルで海外旅行などなど、驚きのワードの連続です。

 

そして今の主流は、クレジット決済ではなくなっていました。もっと簡単に、効率よく、マイルを貯めることができると、書いてありました。

 

どのブログにもこう書いてあります。

それはとても簡単なことなのだ、と。

 

本当に?

私でもできる?

上手い話には裏があるといいます。方法を見ていると、ちょっとためらう気持ちがあるのも事実です。でも、とりあえずやってみよう。

 

家でできて、準備するのはスマホだけ。

まずはハピタスに入会しました。

 

これが私の最初の一歩です。

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

上のバナーをクリックすると登録ページに移動します。