読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANA初心者マイル 進行中

はじめたばかりのANA陸マイル生活の挑戦の記録

ポイント判定について

ハピタスを通して初めてのクレジットカードを申し込んだ後、一番の心配はちゃんとポイントがつくのか、でした。ブラウザを変えたりしなかったし、ちゃんとハピタスからカード会社のサイトに飛んだけれど大丈夫かな、とかなりやきもきしたのを覚えています。

 

きちんとハピタス経由で申し込めていれば、ポイント通帳の判定中ポイントに記載されます。

f:id:kamitsuremama:20170208144129j:plain

 

ポイント通帳は、トップページのメニューからいけます。

 

また、どれくらいでポイント通帳に記載されるかについては、ポイント獲得条件の上、「通帳記載の目安」に書いてあります。

f:id:kamitsuremama:20170207141213j:plain

これでいうと、申し込んだ翌日には判定中ポイントに載るということですね。

ポイント通帳をちょくちょくチェックして、判定中ポイントに反映されているのをみて、やっと安心しました。

 

クレジットカードは申し込んだその日のうちに、審査通過のメールが来ていたので、それから一週間ぐらいで届きました。5千円以上の利用条件があったので、届いてすぐに使いました。その月末に、ポイントが確定しました。

 

~これまでの流れ~

陸マイラーを知ったのが8月中旬。

ネットでたくさんの陸マイラーブログを読み、分からないなりにやってみようと決心してハピタスに登録したのが8月末。その翌日にクレジットカード発行に挑戦。

9月上旬にカードが届き、条件をクリアしたのち、ポイントが確定したのが9月末。

初めて1か月で12,000ポイント(マイルに換算するとANA1万マイル)をゲットできました。

 

1万マイルは、東京ー大阪往復(閑散期)、片道ですが東京ー沖縄(レギュラーシーズン)行けます。

 

さて、じゃあこのポイントがどうやったらマイルになるのか。次回から書いていこうと思います。

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

上のバナーをクリックすると登録ページに移動します。