読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANA初心者マイル 進行中

はじめたばかりのANA陸マイル生活の挑戦の記録

ポイントをマイルにするには(7)~メトロポイントからマイルへ

長かったマイルへの道。特に一番最初にハピタスからマイルになるまでは、とても時間がかかります。だからでしょうか、ANAのホームページ上でマイルが加算されたのを確認したときは、長旅が終わったような、ネット上のバーチャルなポイントが現実にマイルになったんだと、とても感慨深かったです。

 

あとは流れ作業なので、毎月ソラチカルートにせっせと乗せていけば、徐々に貯まっていきます。

 

さて、ハピタス→ドットマネー→メトロポイントときました。

f:id:kamitsuremama:20170216234308j:plain

ドットマネーからメトロポイントの交換が終わると、To Me CARD会員専用サイトのトップ画面「ご利用可能なメトロポイント」に反映されます。

 

確認したら、「メトロポイント移行申請」へ進みます。

f:id:kamitsuremama:20170216234530j:plain

ANAマイレージクラブを選択して、

f:id:kamitsuremama:20170216234609j:plain

交換したいポイント数を入力するだけです。

 

あとは、マイルに交換されるのを首を長くして待つだけです。メトロポイントからマイルに一度に交換できるのは2万ポイントまでです。また、月に一度しか申請できません。

 

マイルの移行申請をした数日後に、To Me CARDのサイトをみたら、またメトロポイントがついていたけど、もう今月は申請しちゃったから来月まで待たないといけない。上限の2万ポイントまでいってなかったから、一緒に申請したらよかったのに!!とならないためにも、陸マイラーにとって肝心な日を覚えていきましょう。

 

そちらは次回に!