ANA初心者マイル 進行中

はじめたばかりのANA陸マイル生活の挑戦の記録

陸マイル活動 半年間のリアル報告③~禁断の?FX篇

前回、前々回までは、必要経費を除き、ほぼノーマネーで陸マイル活動を行ってきました。

 

ここにきて、クレジットカード発行も少し控えています。単に、自分ルールを満たす好条件の案件に出会えないことも理由ですが、春先にクレジットカード案件が活気づくという情報を聞きかじり、待ちの状態です。

 

ちまちまと貯めるのは、楽天やヤフーでのネットショッピングに任せて、あとはポイント対効果というか、手間とポイント数をはかりにかけて(もちろんノーマネーは前提です。)これなら空き時間にやってもいいな、と思う案件をぼちぼちこなしてきました。

 

そんなこんなで、気づけばハピタス換算でおよそ65,000ポイントを貯めることができました。マイルにすると、58,500マイル。ソラチカカードの入会キャンペーンで獲得予定の6,000マイルを合わせると、64,500マイル。目標の72,000マイルまであと8,000ちょっと。半年で、ほぼノーマネーで、ここまで貯められるなんて思ってもみませんでした。

 

さて、クレジットカード発行も控えているし、当分大型案件の予定はないしな~と、日課になった陸マイラーブログに目を通していると、FXについて書かれていました。

 

FX。なんだか分からないけれど、先物取引、株損失、一夜で暗転、でかい借金、破産宣告。勝手なイメージですが、実に怖いので、今までブログもさっと目を通すだけでした。さらにFXは、レバレッジといって自分の元手のお金の何十倍もの金額を取引することができるという点が、怖くて仕方ない。

 

しかし、陸マイラーブログには、FXは怖くないよ。損と言ってもたかだか数百円だよ。それでポイントは大きくもらえるんだから、おススメできるよ。と書いてあります。

 

本当に? そんなオイシイ話があるの?

 

でも考えてみれば、半年前はそもそも陸マイル活動に半信半疑だった私。時には失敗しつつも、陸マイルブログを参考に、分からないなりに一歩一歩進めてきたら、本当に簡単に64,500マイル貯めることができたじゃないかー。(まだ全てをマイル交換できていないので、64,500マイルは手元にありませんが。)

 

怖くないよというのなら、それを信じてやってみよう!ノーマネーが信条だけれど、数百円なら、許容範囲だ!

 

ということで、次回は初めてのFXについてです。