読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANA初心者マイル 進行中

はじめたばかりのANA陸マイル生活の挑戦の記録

家族4人でマイルを使って沖縄旅行 あまりにも早い目標達成にびっくり

前回、半年間の陸マイル活動で使ったお金は350円だけ、と書きましたが、よくよく考えてみれば、ネットオフの買取で15,000円ほどになったのでした。マイナスどころか、不用品を買い取ってもらい、お金をもらい、72,020マイル貯まったのでした。(72,020マイルの中には今現在所有しているポイントを全部マイルに交換したら、という仮想マイルも含まれています。)

 

さて、現在所有しているポイントはこのまま順調にマイルに交換していくと、大体いつごろ実際のマイル数として目標達成できるのでしょうか。数学は大の苦手なのですが、やってみました。文字だと分かりにくいと思うので、表にしてみます。

f:id:kamitsuremama:20170228163329j:plain

ソラチカキャンペーン達成のOkiDoki ポイントは5月下旬に付与と公式HPに書かれていました。OkiDoki ポイントからメトロポイントの交換日数や締日が不明なため、そこは予測でしかないのですが、もしスムーズに申請ができれば、8月頭には目標マイルが達成される見込みです。

 

ところがここにきて、意外な伏兵がいました。前回のブログを書いている時にはすっかり忘れていたのですが、2月にメトロからマイルに申請中のポイントがありました。あと数日後に反映される予定の1万マイルほど。

 

ということは、5月下旬のOkiDoki ボーナスポイントを待たなくても、5/5には目標達成です。これなら今年の夏休みの沖縄旅行も狙えます。まさか陸マイル活動を初めて9ヶ月で実際に72,000マイル以上貯めて、この夏、沖縄に行けるかもしれないなんて!これまた今計算しながら、びっくりです。

 

こんなに早くマイルを貯めることができるとは、正直思ってなかったです。今年中に目標は達成するだろうけど、この夏には間に合わないと予想していました。せっかく行くなら海に入れる時期の沖縄に行きたいので、今年はぼちぼち陸マイル活動を進めて、来年の夏あたり沖縄に行けたらいいな~ぐらいにしか考えていなかったんですが…。

 

とはいえ、国際線より取りやすいとはいっても、ピークまっただ中の沖縄です。一筋縄ではいかないでしょう…。国内線の特典航空券発券の裏ワザを使えば、2ヶ月と14日前に押さえることができるそうです。何度もそのブログを読ませてもらっているのですが、未だ理解できていません…。陸マイル活動もFXもですが、本当に何事も自分でやってみないことにはよく分からないです。こちらも発券する時がきたら、報告がてら書かせてもらおうと思います。