読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANA初心者マイル 進行中

はじめたばかりのANA陸マイル生活の挑戦の記録

陸マイル活動をずっと続けるのかどうか、引き際は?

昨年8月に、家族4人で沖縄旅行に行きたいという目標で始めた陸マイル活動。今手持ちのポイントをマイルに換算すれば目標マイル数が貯まることになります。

 

しかし現在、ポイント判定中のものが4万ポイント近くあります。これをマイルに交換するかどうか、悩みどころです。

 

というのも、メトロポイントを高レートでマイルに交換してくれるソラチカカードですが、このままいくともしかしたら、そのレートが下がってしまうかもしれない、という話を知ったのです。昨年のアメックス祭りは、私が陸マイル活動を始めるより前のことだったので、情報として知っているだけですが、やはり勢いがつきすぎて終了となったようです。

 

このブログを始めたきっかけは、もし陸マイル活動が順調に進んで沖縄旅行に行けたら、友人にも紹介したいな、と思ったからなんです。ちゃんと問題なく特典航空券を発券できたら、胸を張っておススメできるけれど、口で説明すると抵抗があるかなと思ってブログにしてみたんです。『クレジットカードをたくさん発行して、FXもする』と聞いて、やるやる!とはならないですよね…。

 

私も初めは半信半疑だったし、ハピタスに登録するまで散々いろいろな陸マイラーブログを読み漁りました。でも実際にやってみて、とても簡単にマイルが貯まっていくんです。こんなお得な話、独り占めしてるのはもったいないなぁと思いつつ、発券できたら、と自分なりにおススメする目安の時期を作っていたのですが、ここにきて、レートが下がるかもしれない、という情報。未確定だし、ひとつの可能性にすぎないのですが気になります。まだ友人に紹介はしていないのですが、早めにした方がいいのか、どうしたものか。

 

そして、私自身の陸マイル活動についても、このまま続けるのかどうか。とりあえず、いま手持ちのポイントが無事に現在のレートでマイルに交換できることを願って、判定待ちのポイントをどうするかは少し考えようと思っています。

 

『毎年、MAXの216,000ANAマイルを貯めて、ハワイや海外旅行に行く。ファーストクラスも乗れちゃう』というのは不可能ではありませんが、普通に陸マイル活動をしていては難しいと思います。大量マイル獲得できる三大柱も、案件をこなしていくうちに、できるものが少なくなってくるからです。

 

ひととおり案件をこなすと、あとはいい案件が出たときにぽつぽつやっていく感じになると思います。そうなるとマイルの有効期限も気になってきます。中途半端に残って期限切れになるのも勿体ないですしね。

 

f:id:kamitsuremama:20170302134457j:plain

 

昨日、お話ししたU-NEXTがハピタスでもキャンペーンになっていました。

無料トライアルに登録して、ビデオ作品を一本以上、見ればいいようです。無料お試しで映画も観れて、1,000ポイントもらえるって、やっぱりお得です。さらに、U-NEXTのキャンペーンでU-NEXTで使える1,000ポイントももらえるので、普段は料金がかかる新作をポイントで2本ぐらい観ることができるんです。週末に映画タイムも楽しめますね。

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ←ハピタスはこちらのバナーから

 

明日より数日、諸事情で更新ができません。

新しいFXに挑戦したことも書きたいと思っていますので、次回をお待ちいただけるとありがたいです!