読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANA初心者マイル 進行中

はじめたばかりのANA陸マイル生活の挑戦の記録

好条件のクレジットカード案件 セブンカード・プラス

最近、めぼしいクレジットカード案件がないなぁ、と思っていたら、ハピタスで気になる案件があったので、申し込んでみました。

 

この案件、私は3/8のお昼ごろに見かけました。みんなdeポイントでもなく、残り時間や参加可能人数も記載されていなかったので、リアルタイムに好条件の案件がブログで紹介できるぞ~と思っていたら、その日の午後5時過ぎ、仕事上がりにブログを書こうと見たときには広告がなくなっていました…。その前日にはハピタスを見ていないので、いつから掲載されていたかは分かりませんが、リアルタイムのお知らせにならず残念です。

 

しかし、以前に判定中ポイントの広告が消えていて、判定条件を再度確認したいのに見れないことがありました。ハピタスに問い合わせると「数日後のみんなdeポイントに載せるため一時的に広告の掲載を終了していました。」という返事が来たことがあります。もしかしたら、今日のみんなdeポイントでキャンペーンをするのかもしれません。要チェックです。なお、今回のポイントや内容は、参考としてご覧くださいね。

(注)今日から新たなキャンペーンが始まりましたが、3,250ポイントで、私が申し込んだものより少なくなってしまいました…。

 

今回申し込んだのは、セブンカード・プラスです。

f:id:kamitsuremama:20170308171657j:plain

セブンイレブンのセブン&アイが出している、クレジットカードと電子マネーnanacoがひとつになったカードです。

 

f:id:kamitsuremama:20170308172013j:plain

f:id:kamitsuremama:20170308172057j:plain

条件は、新規カード発行だけです。初年度年会費無料(2年目以降 税抜500円、ただし前年度にショッピング利用が5万円以上の場合は無料)、キャッシング枠の条件ナシ、発行後〇〇円以上決済という条件もなくて、8,000ポイントはなかなか好条件だと思います。

 

レビューを見ていると、判定も早いそうです。前回のキャンペーンなのか、レビューに5,000ポイントと書かれているものもあったので、それを考えても今回のキャンペーンはお得ですね。

 

さらに、セブンカード・プラスの方でも入会キャンペーンを行っています。

f:id:kamitsuremama:20170308172723j:plain

4つの条件をクリアすると、2,000nanacoポイントがもらえます。

  1. セブンカード・プラスにオンライン入会
  2. JCBを選択
  3. 支払口座をセブン銀行にする
  4. 申し込み時に、支払い名人に登録する

1と2は簡単ですね。JCBとVISAが選べるのですが、JCBで申し込むだけです。私はセブン銀行の口座は持っていないので、3は当てはまらないのですが、4の支払い名人は登録してみました。

 

支払い名人は、要はリボ払いのことです。ひとつひとつの利用ではなく、その月の利用額をまるまるリボ払いにするサービスです。リボ払いの手数料はすごい高いと聞いて、リボ払いは一切利用していないのですが、今回はnanacoポイントをもらうのに支払い名人の金額に指定がなかったので登録することにしたんです。

 

支払い名人は、支払い金額の上限を自分で設定することができます。例えば、5,000円、2万、5万など。その上限を超えた分が翌月に繰り越されていくのです。リボは極力利用したくないけど、nanacoポイントは欲しいな、というときは、選べる額の中で一番高い5万円を選択すればいいのです。そして、その月の利用額が5万円をこえなければ、普段通りの1回払いとなんら変わらず、手数料も発生しません。

 

5万円を上回るときは、超過分が翌月に繰り越され手数料もかかってきますので、気をつけてください。私はポイントがついたら、支払い名人の登録解除をしようと思っています。ちなみに、nanacoポイントがもらえる条件の、支払い名人の登録は、申し込み時だけです。カード発行後に登録してもポイントはつかないので気をつけてください。

 

というわけで、私が条件に該当するのは3つなので、1,500nanacoポイントがもらえます。nanacoポイントは1ポイント1円で電子マネーに交換できます。

8,000pt(7,650ANAマイル)がもらえて、おまけに1,500円分の電子マネーももらえます。なかなかお得な案件ですね。