ANA初心者マイル 進行中

はじめたばかりのANA陸マイル生活の挑戦の記録

ANAスカイメイトがスマートU25にリニューアル

f:id:kamitsuremama:20170315151751j:plain

スカイメイトがスマートU25にリニューアルされました。リニューアルされて大きく変わったところは、

  1. 25歳まで対象年齢が拡大された(スカイメイトは22歳まで)
  2. 予約が可能になった(搭乗日当日に空席がある場合)

この2点です。ちなみに、対象年齢の方はどなたでも利用できるサービスなので、学生である必要はありません。

f:id:kamitsuremama:20170315152302j:plain

基本は、普通運賃の約50%なのですが、繁忙期には割引率が下がり、値上がりします。私が学生時代に利用している頃は、ネットもそこまで普及していなくて旅割75なんていうおトクな運賃プランもなかったので、スカイメイトが一番安かったですが、今は事前に予定が決まっているなら、旅割などを利用した方が予約もできて、安いです。

 

そうだ!今日どこかに行こう!と思い立ったり、予定が定かでなく直近まで乗る日を決められない場合などは、対象の年齢の方にとって、とてもお得なサービスだと思います。

 

ちなみにJALやエアドゥなどでも、こういった若者向けの割引プランがあります。各航空会社によって少しずつ条件も変わってくるので、利用される方は調べてみてくださいね。

 

そして、割引率は異なりますが、65歳以上の方にはスマートシニア空割もありますよ。