読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANA初心者マイル 進行中

はじめたばかりのANA陸マイル生活の挑戦の記録

みんなdeポイントで楽天ビューティが通常ポイントの20倍!

ハピタスの みんなdeポイントで、気になる案件があったのでやってみました。

f:id:kamitsuremama:20170322182348j:plainホットペッパービューティの楽天バージョンです。美容室や、ネイル・マツエク、エステにマッサージなどを、店名・最寄駅名で検索できて、ネットで予約できます。ポイント判定条件は来店完了。来店確認後、約30日で反映されるみたいです。

通常50ポイントがキャンペーンで1,000ポイントになっていました。

 

ちょうどヘアカットをしたいと思っていたところなので、申し込んでみました。ホットペッパービューティを使ったことがある人なら、使い方はほぼ同じなので、スイスイ予約できると思います。

 

この予約は自分でなくてもいいので、子どもが新学期の前にヘアカットを予約するのもいいですし、入学式や結婚式などイベント前にネイルやマツエクの予約になどなど、いろいろ使えるんじゃないでしょうか。

 

また、即時予約の店舗であれば、予約金額の1%が楽天ポイントとしてつきます。ネットでさくっと予約ができて、1,000ポイントがもらえて、楽天ポイントも二重取りできます。

 

繰り返し利用可能なので、例えば家族4人の美容院の予約をそれぞれ取れば、4,000ポイントになります。その場合は、ひとつの予約が終わったら必ずハピタスに戻ってから、別の予約に進まなくてはいけません。

 

また、楽天ビューティでは3つのキャンペーンをしています。

f:id:kamitsuremama:20170322190636j:plain

  1. 利用金額に合わせて最大500ポイント還元
  2. 施術料金の最大10%をポイント還元
  3. ママ割会員は最大15%ポイント還元

どちらも事前エントリーが必要になっていて、キャンペーンによってはメルマガの登録が条件になっています。これらは即時予約ができる店舗に限り、キャンペーン期間も設定されています。ホットペッパービューティに比べると、即時予約ができるお店は少ないように感じます。

 

楽天ビューティでは、マッサージなどのリラクゼーションサロンも予約できるのですが、マッサージに関しては、EPARKの方がポイントが高いです。

f:id:kamitsuremama:20170322183830j:plain

 

ハピタスは下のバナーから登録できます。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス