読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANA初心者マイル 進行中

はじめたばかりのANA陸マイル生活の挑戦の記録

マイル脱線~35秒の動画視聴&簡単なアンケートでAmazonギフト券1,000円分

今回は、陸マイルとは違うのですが、やってみて簡単だったので紹介します。

f:id:kamitsuremama:20170510100702j:plain

 

EPARKくすりの窓口でやっているキャンペーンなのですが、条件は2つ。

35秒の動画を見て、薬局に関するアンケートに答えるだけ。それで、Amazonギフト券1,000円分か、EPARKリラク&エステという全国のエステやマッサージ店が予約できるサイトで使える5,000円分のクーポンがもらえるんです。

f:id:kamitsuremama:20170510100718j:plain

まず、EPARKくすりの窓口てなんぞや、ですよね。花粉症やインフルエンザが流行する時期など、薬局ですごーく待たされたって経験は、誰もが一度はあるんじゃないでしょうか?子どもがいるとなおさら、病院でも散々待たされ、薬をもらうのにも待たされて子どもはぐずる、親は疲れるって、あるあるですよね。

 

f:id:kamitsuremama:20170510101322j:plain

 

EPARKくすりの窓口では、処方箋のネット受付ができるんです。病院でもらった処方箋の写メを薬局に送信。薬の準備ができたら、メールが届き、それから取りに行けば待ち時間もなくスムーズ、というもの。

 

かかりつけの薬局でもいいし、仕事に行く前に近所の病院で診察し、処方箋のネット受付をして会社へ。会社近くの薬局で空き時間に受け取りに行く、ということも可能です。もちろん調剤薬局が入っているドラッグストアでも。

 

f:id:kamitsuremama:20170510101751j:plain

 

便利なサービスだなーと思い、私の家の近所で調べてみましたが、よく行く薬局はまだネット受付に対応していませんでした。現在、全国で57,341店舗あるようですが、これからどんどん拡大していく予定なんですかね。そのためのサービス周知のキャンペーンのようです。

 

www.kusurinomadoguchi.com

 

上のリンクから、キャンペーンページに飛び、動画を見ます。動画はさきほど説明したような処方箋のネット受付についてです。35秒の動画を見終わると、アンケートへ答えるという画面に進みます。ここで、EPARKの会員になっていないかたは、新規会員登録を、会員の方はログインに進みます。(会員登録は無料です。)

 

アンケートは10問ほどです。基本的に選択していくアンケートなので、簡単なのですが、自分が利用したい薬局の登録が2店舗あります。住所から検索していき指定できるのですが、手元にお薬手帳を用意しておくと、検索がより簡単になると思います。

 

登録した薬局がウェブ予約を始めた場合はお知らせが届くそうです。要は薬局のニーズを調べて、需要があるところからどんどんウェブ予約できるように進めていきたいし、できるようになったら利用してほしいということで、今回のキャンペーンなのかな、と私の推測です。

 

賞品の発送は、7月中旬頃メールにて送付されるそうです。お得な情報が知れて、Amazonギフト券がもらえる、おいしいキャンペーンだと思います。あ、もちろん、5,000円分のクーポンでエステやマッサージを無料で受けちゃうという選択肢もあります。私は特に利用する予定がなかったので、Amazonギフト券を選択しました。

 

5/31までのキャンペーンになっているので、気になる方はぜひ!