ANA初心者マイル 進行中

はじめたばかりのANA陸マイル生活の挑戦の記録

陸マイル活動~中級FXやってみました!①

初心者向けFX案件を3つをこなした後、FXはやはり怖いので近づいていなかったのですが、最近クレジット案件でいいものもなく、どうしようかな~と思っている所で、中級FXをやってみることにしました!

 

こちらは、まず初心者向けのFX案件をこなしてから、FX取引のだいたいの流れを理解した上でやってみるといいと思います。

 

初心者向けFXについては、こちらの記事をお読みください。

kamitsuremama.hatenablog.com

kamitsuremama.hatenablog.com

kamitsuremama.hatenablog.com

 

この3つは、どれも簡単でいろいろな陸マイルブログでも紹介されています。為替市場はその都度状況が変わるので、一概に言えませんが、目安として、私は上3つのFXをして、損金が499円。しかし、FXのキャンペーンで500円もらったので、結果損金は帳消しになり、得たポイントが50,000ポイント。ANAマイルに換算すると45,000ポイントで、ハワイに行けるほどのマイルをゲットできました。

 

さて、中級となると、やはりポイント獲得条件のボーダーが高くなります。つまり取引回数が増えるということで、損金も初心者向けよりも増えてしまうということです。

 

基本的に、元手ゼロでマイルを貯める!をモットーにしている私にとって、そこがネックでした。

 

ハピタスでポイントアップ中のFX案件を見ても、損金高くなるしなぁ~と敬遠していました。しかし、中には損金が帳消しになるようなキャンペーンを行っているFXもあったのですー!私のモットーにマッチしていて、高ポイントで、お金ももらえちゃう。挑戦しない理由がない!

 

ということで、次回はそちらを紹介しようと思います。