ANA初心者マイル 進行中

はじめたばかりのANA陸マイル生活の挑戦の記録

初心者陸マイラー お盆にマイルで沖縄家族旅行に行ってきました!①

あっという間に8月末ですが、今月は記念すべき陸マイラー活動開始月です。

 

去年の今頃、陸マイルという言葉を初めて知り、家計を預かる身として元手をかけずにマイルを貯めようと心に決めて丸一年。一年たたずに、沖縄行けちゃいました。貯めたマイルで、お盆に家族4人分の航空券とれちゃいました!

f:id:kamitsuremama:20170831163817j:plain

ブログ用の写真をすっかり忘れていて、あまり風景のみがないんですが、6日間の滞在中すべて晴れて、気持ちいい沖縄の夏を堪能してきました。

 

f:id:kamitsuremama:20170831164026j:plain

f:id:kamitsuremama:20170831164218j:plain

観光客がほとんど来ない、透明度の高いビーチで泳いだり、

 

f:id:kamitsuremama:20170831164338j:plain

ANAインターコンチネンタルホテルの万座オーシャンパークで海上アスレチックを楽しんだり、

 

f:id:kamitsuremama:20170831170214j:plain

f:id:kamitsuremama:20170831170226j:plain

 

青の洞窟でシュノーケリングと餌やりを楽しんだりしました。

 

ほかにも、やちむんの里に器を見にいったり、米軍フリマやソーキそば、沖縄料理を堪能したり滞在日数が長い分ゆったりと過ごすことができて大満足です。

 

これもパックツアーでなく、自分で手配できたおかげです。

通常、沖縄旅行は個人手配で航空券・ホテル・レンタカーを頼むと高くついてしまいます。そのためパックツアーによくある3泊4日や4泊5日が主流になってしまいます。

 

今回は、マイルで航空券はタダのようなものなので、思い切ってたっぷりと滞在日をとって過ごすことにしました。

 

その分、ホテル代や滞在費が高くつくんじゃないの?と思われますよね。特に、家族旅行となると、人数が増える分ぐんとお高くなるイメージ…。

 

次回は、気になる費用について書いてみようと思います!