ANA初心者マイル 進行中

はじめたばかりのANA陸マイル生活の挑戦の記録

初心者陸マイラー お盆にマイルで沖縄家族旅行に行ってきました!②

沖縄旅行で、航空券の次に費用がかかるのは宿泊費です。

 

今まで、沖縄に行くときに泊まるホテルは決めていて、いつもホテル名でツアーを検索して、比較して申し込んでいました。ホテルだけ自分で予約しようとすると、お盆シーズンのため、宿泊費だけで40万近くかかります。

 

せっかく飛行機はマイルで行くなら、沖縄滞在費もお得にしたいですよね。そんなとき、家族におすすめなのは、貸別荘やゲストハウスなんです。大人旅なら、いいリゾートホテルでゆったりもいいでしょうが、子どもと一緒の家族旅行は、日中はいろいろ出かけて、食事も済ませて、ホテルは寝るだけ。という場合も多いのではないでしょうか?

 

ホテルのプールは、宿泊者じゃなくても利用できることろ、たくさんあります。ホテルのビーチもしかり。家のようにくつろげて、とってもキレイで、サービスもしっかりしていて、ホテルよりも安い。沖縄家族旅行を考えている人はぜひ新しい選択肢として、考えてほしいです。


今回のお宿は庭もあり、子どもたちは毎晩星を見上げてました。

f:id:kamitsuremama:20170831174105j:plain

 

お部屋だけの写真がなかったので、HPの画像を拝借しました。今回泊まったところは一日一組限定のお宿でした。東京から移住してきた夫婦がオーナーさんで、今年の春にオープンしたばかり。

f:id:kamitsuremama:20170831174202j:plain

f:id:kamitsuremama:20170831174408j:plain

f:id:kamitsuremama:20170831174353j:plain

f:id:kamitsuremama:20170831174432j:plain

 

リネンのベッドシーツに、オーガニックのタオル、ボタニカルシャンプー類。木を基調とした、落ち着く空間。冷蔵庫の中には、毎日お水とさんぴん茶がサービスされ、もちろん掃除もシーツやタオルの交換もホテルと変わらないぐらいで、とても快適でした。

 

子どもたちはとりわけ、ハンモックが大のお気に入り。そして、部屋には絵本とカプラが置いてあったので、部屋に戻るとゲームやテレビを一切せずに、カプラやハンモックに夢中でした。


また、ベットだけでなくお布団も2セットあったので、広々と寝ることができました。小さなお子さんなどには、布団があると嬉しいですよね。f:id:kamitsuremama:20170831174859j:plain

 

部屋にはbluetoothのスピーカーもあるので、夜は音楽をかけてオリオンビールを飲んだり。オーナーさんのセンスがとてもよく、部屋に置かれる、琉球グラスのコップや、やちむんのティーカップは毎日デザインが変わり、毎朝やちむんを眺めながら目覚めの一杯をいただきました。

 

私たち一家にとって嬉しかったのは、家のようなバスルーム!実は、ホテルのシャワーカーテンが苦手で…。今まで泊まっていたホテルも、大浴場があるということが決め手だったんです。ホテルで、子どもをお風呂に入れるの大変ですよね。

 

子どもがまだ2歳の頃にハワイに行ったときは、100均で手おけを買って持っていきました。ヒルトンは固定シャワーしかなくて困った思い出があります。

 

今回のバスルームは外国製のバスタブで、とっても広々。子ども2人がきゃっきゃ言いながら楽しく入ることができました。周辺には、大型スーパーや飲食店が徒歩圏内にたくさんあり、便利でしたよ。家族旅行に必須のコインランドリーもすぐ近くにあります。あの透明度の高い、穴場のビーチも車で5分です。水着のまま行って、泳ぎ疲れたら戻ってお風呂に入って、夕食に出かけたりしていました。

 

って決して回し者ではないんですが、一番素晴らしいのは、これだけ素敵でリーズナブルってことなんです。

 

今回は4泊したのですが、全部で10万円でした。明細を忘れてしまったんですが、確か子ども料金は無料で、大人1人12,500円×2名分が一泊料金だったと思います。

 

こちらは夏のハイシーズン料金で、9月以降はもっとお安くなっていました。そして、今年はオープンして初めての夏ということで、素泊まりのみでしたが、普段は朝食がついています。HPで見たのですが、美味しそうでした。

 

到着日は国際通りのホテルに泊まり、そちらは朝食付きで約2万円。なので、今回のホテル代はトータルで約12万円。いつものホテルより、三分の一に抑えることができました。

 

どちらも、楽天トラベルで立地や口コミ、設備を見てから申込んだので、どこも納得。どちらもキレイで快適でした。