ANA初心者マイル 進行中

はじめたばかりのANA陸マイル生活の挑戦の記録

新ソラチカルート&スケジュール ☆総まとめ☆

お久しぶりです。

前回、新ルートを使ってみた流れをまとめると書いてから数ヶ月・・・。新ルートも変更などあったりもして参考になりにくいと思い、今回、ルートの総まとめ最新版とすることにしました!

 

前提として、私はあまりポイントサイトを手広くやっていません。各サイトにちらばった小分けのポイントを管理しきれないからです。

毎月継続して陸マイル活動をするというより、ポイントが大きくお得な案件が出たときにするというスタンスなので、ポイントが確定したかどうかを確認し忘れて、ソラチカルートに乗せるのがさらに遅くなるということが多々あるんです。

 

そのため、基本的には、ハピタス、ちょびリッチ、モッピーの3つのポイントサイトを使っています。今回の総まとめはこちらをベースにしていますが、Gポイントから先はどのポイントサイトから交換しても一緒だと思うので参考になればと思います。

 

①ハピタスからの新ルート

陸マイルの王道サイトといえばハピタスですが、新ルートになってややこしいですよね…。そんな新ルートはこちら!

f:id:kamitsuremama:20190124175318j:plain

ちなみに、Gポイントは5%の手数料がかかります。ややこしいので、前回は手数料無料のポイントタウンを使っていましたが、現在はワールドプレゼントからポイントタウンへの移行はできなくなっています。

※Gポイントの手数料はあることをすれば還元されるらしく、私も今やっている所なのですが、まだ判定がつかず手数料は戻ってきていません。またその件も書こうと思います。

手順を踏めばちゃんとマイルになると分かっていても、経由するポイントサイトが多いですよね。

 

②ちょびリッチ・モッピーからの新ルート

実は最近、私のメインのポイントサイトはちょびリッチです。それというのも、、、

f:id:kamitsuremama:20190124180325j:plain

ハピタスからに比べて、手順がより簡単でリアルタイム&数日の移行完了が多く、分かりやすいからです!

こちらもGポイントを経由しますので、5%の手数料がかかります。手数料が返ってくるという考えのもとで、ANAマイルへの交換レートは①も②も同じ81%です。これが現状一番効率よくANAマイルに交換できるルートとなっています。

 

③番外編

5%の手数料がややこしい!もっと簡単で同じ81%の交換レートのルートはないの!?とお考えの方へ。あるんです、いきなりLINEルートにいけちゃうサイトが。

f:id:kamitsuremama:20190124180854j:plain

ポイントタウンです!ただ、各ポイントサイトで、案件にばらつきはあります。正直、私はポイントタウンを利用したことはほとんどないです。。。

 

日数を比べてみました!

例えば、1月にポイントをルートに乗せたとして、締日もスムーズに申込みできたとします。そうすると、ハピタスからANAマイルに移行完了は5/10前後 、ちょびリッチ・モッピーからANAマイルに移行完了は3/10前後になります。

つまり、、

 

①ハピタスからの新ルート・・・4ヶ月

②ちょびリッチ・モッピーからの新ルート・・・2ヶ月

③ポイントタウンからの新ルート・・・2ヶ月

 

ということですね!

上記の結果もあり、ちょびリッチでいい案件を探している今日この頃です。