読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANA初心者マイル 進行中

はじめたばかりのANA陸マイル生活の挑戦の記録

FXとau住宅ローン ポイント確定のめやす~ハピタスのランク制度について

春休みは1日があっという間で、なかなかPCに向かう時間が取れません…。そんな中、続々とハピタスからポイント確定のお知らせメールが。

 

今年に入って挑戦していたFX2つ。

そのポイントが確定したので、目安として書いておきます。

 

①外為ジャパンFX

2月末に申し込みをして、取引をしたのが3月上旬、ポイント確定は3月末。ポイント通帳に乗ってから反映まで約1ヶ月。取引をしてから約2週間で確定しました。

 

②SBI FXトレード

2月末に申し込みをして、取引をしたのが3月上旬。外為と同時にしたので、日程はまったく一緒です。確定は4月に入ってからなので、取引をしてから約4週後になります。

 

そして、予想外にポイント確定が早かったのが、前回お知らせしたau住宅ローン。3/26に申し込みをして、なんと4/1に12,600pt つきました。なんと7日で確定です!ハピタスには、仮審査申し込み完了後 約150日とあったのに、7日です。あまりの早さにびっくり。

 

仮審査完了のメールや、本申込みに進むための書類などが届きましたが、勧誘の電話やセールスはなかったです。住宅ローンの見直しもできて、高ポイントで、確定も早いなんて、とってもお得な案件でした。

 

さて、ハピタスにはランクがあります。

マイページから確認することができるのですが、私は現在ゴールド会員です。

f:id:kamitsuremama:20170405162210j:plain

一般→ブロンズ→シルバー→ゴールドとあり、各ランクの条件はこちら。

 

f:id:kamitsuremama:20170405162558j:plain

一番上となる、ゴールド会員は広告利用有効20回以上、または獲得ポイントが10,000pt以上でなれます。10,000pt なんて、高額のクレジット発行案件をこなせばすぐ獲得できますね。ハピタス初心者でも、翌月にはゴールド会員になることも全然可能なんです。

 

じゃあ、あまり意味ないの?と思ってしまうかもしれませんが、このシルバー会員とゴールド会員には、前月の獲得ポイントに応じて、ボーナスポイントがもらえるんです。

 

f:id:kamitsuremama:20170405162905j:plain

たかが2パーセントとあなどるなかれ。例えば、上にあげた私の今月獲得したポイント。正確にはスクリーンショットは月末のものではなく、数字も中途半端なので40,000ポイントとして計算してみましょう。

 

40,000ポイントの2%は、800ポイント。ANAマイルに換算すると720マイルですね。クレジット決済でマイルを貯めると、100円で1マイルなので、720マイル貯めるには72,000円分決済をしなくてはいけません。

 

クレジット決済72,000円分のマイルになるボーナスポイントがもらえるなんて、お得ですよね。ゴールド会員になるのは簡単だし、一度なると6ヶ月はずっとゴールド会員が継続されます。ランク条件を毎月クリアする必要はないのです。

 

ハピタス以外にもポイントサイトはたくさんあるのですが、分散するとそのぶんポイントも分散される訳で。私は手広くやると自分で把握しきれないので、ハピタスメインで、高ポイント案件があればちらほら使うというスタンスですが、そういう人の方が、ボーナスポイントの恩恵を受けやすいかもしれません。

 

どこ得で、案件のポイント比較をした時など、ハピタスと他のサイトのポイント数があまり変わらないのであれば、ハピタスに集約する、というのもひとつの手だと思います。