ANA初心者マイル 進行中

はじめたばかりのANA陸マイル生活の挑戦の記録

2019-01-01から1年間の記事一覧

GMOあおぞらネット銀行の外貨預金やってみました!

ちょびリッチで去年出ていたこちら! 申込んでいました。獲得条件はこちら。 ちょびりっちは、1ポイント0.5円のため、分かりやすく換算すると、 ①口座開設で1,500pt それだけでもいいのですが、外貨預金をして、 ②a) 外貨預金残高が3万以上で・・・5,000pt b…

2019年お盆の那覇行き航空券を発券しました!③

航空券を調べると、予約開始から日が経っていないのもありスーパーバリューという早割料金で今なら押さえることができそうです。(お盆期間中、便によってはスーパーバリューが満席で空席待ちなものもたくさんありました。) スカイコインというものがあり、…

2019年お盆の那覇行き航空券を発券しました!②

特典航空券を取るのは難しい、というブログと、特典航空券を取るのは簡単である、というブログが世の中には存在しています。 どちらも読んだうえで、どちらも正しいと思います。 「難しい」とは、GW・お盆・シルバーウィーク・年末年始や3連休など、世の中…

2019年お盆の那覇行き航空券を発券しました!①

去年からANA国内線の特典航空券の予約開始日に変更がありました。 今までは2ヶ月前だったのですが、一般の航空券の発売と同じように期間ごとに一斉に予約開始となりました。 今回は3/31~10/26の搭乗分の予約が開始されています。 ただこのスタートには、段…

Gポイントの手数料還元案件、判定はいつ?

新しいソラチカルートで使うようになったGポイント。 LINEポイントに交換するとき、5%の手数料が引かれてしまうんですよねー。 入ったポイント全額交換したいのに、できないもどかしさ。メトロポイントからANAマイルに交換するときのレートは気にならないの…

新ソラチカルートで要チェックな日は!

前回、締日もスムーズに申込みできた前提でのANAマイルに移行するまでの期間を書きました。 ①ハピタスからの新ルート・・・4ヶ月 ②ちょびリッチ・モッピーからの新ルート・・・2ヶ月 ③ポイントタウンからの新ルート・・・2ヶ月 以前のソラチカルートもで…

新ソラチカルート&スケジュール ☆総まとめ☆

お久しぶりです。 前回、新ルートを使ってみた流れをまとめると書いてから数ヶ月・・・。新ルートも変更などあったりもして参考になりにくいと思い、今回、ルートの総まとめ最新版とすることにしました! 前提として、私はあまりポイントサイトを手広くやっ…