ANA初心者マイル 進行中

はじめたばかりのANA陸マイル生活の挑戦の記録

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

陸マイル活動 半年間のリアル報告④~現在のマイル数

陸マイル活動を始めて半年。 できるだけお金をかけずにマイルを貯めるというモットーのもと、高ポイント&好条件が出るのを待ちながら、ちびちびと陸マイル活動を進めてきました。 そこで、現在のANAマイル数はこちらです。 2016年8月下旬に、ハピタスで初め…

マイル脱線~ANAの羨ましいお話

今日は更新が少し遅れてしまいました。すみません。 今回は陸マイルから脱線して、知らなくてびっくりしたANAの話を。 昨年、自腹でハワイ旅行に行ったのですが、知り合いもその前年に家族でハワイ旅行に行っていました。おススメのレストランや、ハワイの情…

初心者陸マイラーが、やってみようかなと思っているFX案件

初めてのFXを終えて、難解だなと思っていたハピタスのポイント獲得条件文も少し理解できるようになりました。 最初に入金するお金が10万円以内 取引の条件が簡単なもの これを条件に探してみると、ちょうどハピタスセレクションで、FXが特集されていました。…

初心者陸マイラーがFXをやってみた感想

初めてのFXは、初心者に一番おススメだと書かれていた、DMM.com証券にしてみました。 口座開設や、本人確認書類のアップロードなどはクレジットカードの手順とほぼ同じで、スマホがあればすぐに完了します。それから数日後、IDとパスワードの書面が届き、い…

陸マイル活動 半年間のリアル報告③~禁断の?FX篇

前回、前々回までは、必要経費を除き、ほぼノーマネーで陸マイル活動を行ってきました。 ここにきて、クレジットカード発行も少し控えています。単に、自分ルールを満たす好条件の案件に出会えないことも理由ですが、春先にクレジットカード案件が活気づくと…

陸マイル活動 半年間のリアル報告②~ほけんの相談、その他篇

前回からの続きです。 kamitsuremama.hatenablog.com クレジットカードの補足ですが、当初ハピタス一本でやると決めていたのですが、1~2回ソラチカルートをこなしていくと、なんとなく流れが分かってきました。ちょうどそのあたりで、ドットマネーは月末に…

陸マイル活動 半年間のリアル報告①~クレジットカード篇

週末に、家族がインフルエンザになりバタバタしていたら、ブログのストックがなくなり、あわてて書いてます。日にちはあっという間に過ぎていきますね。 あっという間といえば、2016年8月に陸マイル活動をはじめて、半年になりました。ここまでの活動報告を…

陸マイル活動で重要なのは毎月3日と13日

いろいろな陸マイルブログを読んで、各ポイント移行には締日と確定日があることを学びました。この締日から数日遅れるだけで、ポイントの反映がさらに1ヶ月遅れてしまうことも。 というわけで、またもや簡単ルール、作りました。 ややこしい説明はひとまず…

ポイントをマイルにするには(7)~メトロポイントからマイルへ

長かったマイルへの道。特に一番最初にハピタスからマイルになるまでは、とても時間がかかります。だからでしょうか、ANAのホームページ上でマイルが加算されたのを確認したときは、長旅が終わったような、ネット上のバーチャルなポイントが現実にマイルにな…

ポイントをマイルにするには(6)~Oki Doki ポイントの失態 ソラチカ解析

Oki Doki ポイントの理解不足がまねいた失敗。それをお話しする前に、まずはOki Doki ポイントについて説明しますね。 前提として、5マイルコースを基準に説明させてもらいます。 Oki Doki ポイントには2つのポイントがあります。通常ポイントとボーナスポ…

ポイントをマイルにするには(5)~メトロポイントとOki Doki ポイント ソラチカ解析

ソラチカカード。このカードには3つの会社が関わっているため、カードは1枚なのに、ポイントの貯め方が3通りあるのです。 初心者マイラーの私には、これが分かるようで、分からない。そして、陸マイル活動を始めて約半年、つい最近も、あ~失敗した!!とい…

ポイントをマイルにするには(4)ドットマネーからメトロポイントへ

ギフトコードを使うと、すぐにドットマネーへ反映されます。 それをメトロポイントに交換していくには、ドットマネーのトップページから、ドットマネーをつかうに進みます。 その中のメトロポイントを選択します。 交換申請へ進みます。希望の数字を入力して…

ポイントをマイルにするには(3)~ドットマネー

ハピタスからドットマネーへのポイント交換申請をして数日すると、このようなメールが来ます。 登録してある個人メール、ハピタスのメールボックスどちらにも届きますが、もちろんギフトコードはどちらか一回の利用です。 「ドットマネーギフトコードの使用…

ポイントをマイルにするには(2)~ハピタスからドットマネー

陸マイル活動記録、ポイントをマイルにするには(1)の続きです。 kamitsuremama.hatenablog.com kamitsuremama.hatenablog.com さて、2017年8月末申し込んだVIASOカードの12,000ポイントは、翌9月末にハピタスでポイントが確定しました。 それまでの1ヶ月間の…

ネットショッピングでもハピタスとポイント二重取り

ハピタスでポイントを大きく貯める三大柱は、 〇クレジットカード発行 〇ほけん相談 〇FX と以前書きましたが、大きくはなくても知らずにいると損しちゃうポイントゲット方法があります。 それは、ネットショッピング。楽天やヤフーなど、日常的に使っている…

ポイントをマイルにするには (1) ~ソラチカカードキャンペーン中(2017/4/30まで)

ハピタスでポイントを獲得できた。さあ、これをマイルにするには? 情報を集める中で、何度も出てくるワード「ソラチカルート」ポイントサイトを経由するので、読むだけではちんぷんかんぷんでした。 いろんな方法が紹介されていましたが、初心者マイラーは…

ポイント判定について

ハピタスを通して初めてのクレジットカードを申し込んだ後、一番の心配はちゃんとポイントがつくのか、でした。ブラウザを変えたりしなかったし、ちゃんとハピタスからカード会社のサイトに飛んだけれど大丈夫かな、とかなりやきもきしたのを覚えています。 …

陸マイル活動記録~はじめてのクレジットカード発行

さて、ここからは時系列で陸マイル活動記録を書いていきますね。 いろいろなブログを見て、私が一番知りたかったのは、ポイントを獲得するまでどれぐらいかかるのか、それが移行して実際マイルになるのは一体いつなのかでした。そこらへんを手順を説明しなが…

ポイントの貯め方とクレジットカード発行のルール

ハピタスで貯めたポイントを、いくつか経由した結果、ANAのマイルを貯めることができます。この経由については、また順を追って書こうと思います。 陸マイル生活を初めて半年、いま思うのはマイルに移行するまでとにかく時間がかかる!経由するサイトの締日…

目標と、なぜハピタスなのか

さまざまな陸マイルブログを見ると、ポイントを貯めるサイトはたくさんあることが分かりました。ハピタス、ちょびリッチ、ファンくる、モッピー、ポイントインカムなどなど。いろんなサイトからポイントを貯めることができて、いいのかもしれませんが、私に…

マイルってどうやって貯めるの?

さて、陸マイラーの第一歩を踏み出しました。 まずは情報収集と人気ブログを片っ端から読み漁ると、マイルが貯まる原理は分かりました。 私は以前、ほけん相談をして9000円の商品券をもらったことがあります。過去に、携帯会社の乗り換えで、キャッシュバッ…

最初の一歩

2016年夏、一大決心をしてハワイ家族旅行の申し込みをした日。 そういや、家族4人分のマイルってどうしたらいいんだろう。まとめられるのかな?そんな軽い気持ちで、「マイル」と検索してみたところ、あるわあるわ、陸マイルのブログが! 10年ぐらい前に、…