ANA初心者マイル 進行中

はじめたばかりのANA陸マイル生活の挑戦の記録

2017年秋から半年間のマイル活動報告

ずいぶんとお久しぶりになってしまいました…。

その間に、FXのポイントが下がり、ソラチカルート閉鎖のニュースがありましたね。そんな中、細々とですが、マイル活動をしていました。

そして、こちらのブログを覗きに来てくれている人もいるようで、全然更新できていないのに、ありがたいことです。

 

一気になりますが、2017年秋から現在までのマイル活動報告を。

 

 【クレジットカード案件】

セディナゴールドカード 10,000pt
*セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カード 10,000pt
ライフカード 11,120pt
*三井住友 エブリプラスカード 10,000pt
JALカード 10,000pt

 【中級FX案件】

*ヒロセ通商 LION FX   7,000pt
セントラル短資FX 12,000pt
*JFX MATRIX TRADER 12,000pt

【その他】

三菱東京UFJ-JCBデビット  4,800pt 

この他には、楽天などのネット通販などです。

 

そして、現在のマイル数はこちら。

f:id:kamitsuremama:20180216171255j:plain

 

夏の沖縄旅行で、がくんと減ったマイルですが、気がつけば半年でまた沖縄に行くのに十分なほど貯まりました。

 

目標が達成できたことで、今までもゆるゆるだったマイル活動が秋以降はさらにゆる~いペースになっていたのに、自分でも驚きです。

 

やはりクレジット案件は安定していますね。中級FXの3つは、ポイントダウン前にできたのが大きかったと思います。もうひとつ、ハードルが低い中級FXが高ポイントになるのを狙っていたのですが、結局できないまま、ポイント大幅ダウンを迎えてしまいました。今ではピーク時のポイントの半分以下で、申し込めないまま現在に至ります…。

 

クレジットカードは、解約を行ったりしたので、現在の保有枚数は7枚です。

 

今回一番最近にしたのは、三菱東京UFJ-JCBデビットカード

これがとってもおススメだったので、紹介しようと思います。

f:id:kamitsuremama:20180216172356j:plain

こちらは今日のハピタスの広告ですが、私はみんなdeポイントで4,800ptにUPしている時に申し込みました。

 

デビットカードは、三菱東京UFJ銀行に口座を持っている人なら誰でも申し込めます。クレジットカードとは違うので、今月クレジットカードを発行した人でも申込めますよ。

 

通帳かキャッシュカードを手元に用意していれば、申し込みは5分程度で終わります。何がおススメかというと、判定がとても早いのです。

ハピタスでは発行完了後約30日とありましたが、広告利用して翌日ぐらいに通帳に記載され、その数日後にはポイント確定しました!これにはビックリです!

 

カード発行だけで、確定が早いなら、現在の3,000ptも十分アリだと思います。

初年度は年会費無料ですが、2年目以降は1,080円かかります。

 

ちなみに、三菱東京UFJ-VISAデビットカードも2,600ptで出ています。

f:id:kamitsuremama:20180216174258j:plain

1つの口座につき、JCBかVISAデビットカードどちらか1枚だそうです。

UFJに2つ口座を持っている人は、両方申し込んだら5,600ptになりますね。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス