ANA初心者マイル 進行中

はじめたばかりのANA陸マイル生活の挑戦の記録

初心者陸マイラー お盆にマイルで沖縄家族旅行に行ってきました!③

今回良かった点のひとつに、レンタカー屋さんが選べるところがあります。

 

前にも書いたのですが、以前ツアーで沖縄に行ったときは、レンタカー屋が選べず、ツアーの人はたいていそのレンタカー屋さんになるらしく、空港で送迎バスに乗るのに行列、お店はどこにあるんだというぐらい遠く、30分近くバスに乗車し、レンタカー屋では受付するのにまた行列。レンタカーに乗りこんで出発するまでにすごく時間がかかった記憶があります。

 

今回はタイムズレンタカーにしました。決め手は那覇空港から車で5分の立地です。送迎バスも待たずにすいすい乗れて、受付もちゃちゃっと終わり、国際通りもすぐでした。帰りも、空港まで近いので送迎バスがひっきりなしに来てくれて、待つこともなく、乗車は我が家だけという貸し切り状態でした。

 

という訳で、総集編です。

〇航空券→マイル

〇ホテル→12万

〇レンタカー→4万円

〇現地のレジャー(シュノーケリングやオーシャンパークなど)→4万

〇外食費・お土産代などなど→12万

今年の旅行にかかった額は、トータルで32万円ぐらいでした。

kamitsuremama.hatenablog.com

前回こちらのブログで書いたのですが、パックツアーで申し込んでいたら、最安値でも55万でした。旅費だけですよ。滞在費やお土産代などは一切入ってないんです。

 

マイルがどれたけお得か分かりますよね。人数が増えるとお値段もあがってしまう、家族旅行ならなおさら嬉しいですよねー。

 

沖縄旅行でがくんとマイル目減りしたかな?と思いきや、現在55,000マイルもありました。最近、中級FX案件もこなしていたので、何ヶ月かはソラチカルート上限いっぱいで貯めていけそうです。

 

FXといえば、セントラル短資FXのキャンペーンの5,000円キャッシュバック入っていました!

f:id:kamitsuremama:20170831190130j:plain

久しぶりにチェックしたら入っていたので、いつ頃ついたか不明なのですが、ポイント確定も早く、キャッシュバックもあってFXなのに全く損しない、というかむしろ超お得で良い案件でした。

 

もうひとつの中級FX、JFX MATRIX TRADERはハピタスのポイントつきました。こちらは取引をしてから14日後につきました。どちらも判定早かったです。また、キャッシュバックがついたら報告しますね!

 

f:id:kamitsuremama:20170831190750j:plain

最後に…。沖縄のきれいな夕日。あ~楽しかったな。

今度はマイルでどこ行こうかな。